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エリアマーケティング

欲しいお客様を存在エリアで特定出来る!

こんな時に、役立ちます!

伝えたいお客様をもっと絞り込みたい。

新規のお客様を開拓したい。

広告費を無駄なく使いたい。

毎回エリアを変えて計画的にアプローチしたい。

特定のお客様に欲しい情報を届けたい。

商圏分析に最適!効果的なセールスプロモーションが可能になる。


DMは伝えたい相手にダイレクトに届けられる費用対効果面で効率的な方法です。
新規のお客様には「エリアマーケティング」を活用し、地図上に様々なデータを重ね合わせることで、
どのエリアにどのくらいの人口、属性(年代、性別、家族構成など)の人が多く住んでいるか、
ターゲットとする属性が多い地域把握できるシステムです。
また、自社の顧客を地図上に配置することにより商圏を把握する等、様々な利用法があります。
宛先のいらないタウンメールでDMを郵送します。


エリアマーケティングのプロセス循環

企画・戦略立案

配布エリア・配布ターゲット・配布部数・配布時期・掲載内容 etc… 企画・戦略立案 ターゲットの絞り込みでより効果的なプロモーションを実現!


商圏分析

収集した情報と国税調査データに基づいた【GIS(地理情報システム)】を用いてエリアマーケティングを行います。 商圏分析 ターゲットが多く分布しているエリアを抽出します!


重点地域特定

抽出作業後、抽出された地域を町内ごとにリストアップすることができます。 重点地域特定 年齢・性別・収入など情報からリストアップしたエリアの特性を見極めます。


デザイン/印刷

3つ折りの糊止めハガキからA4 12ページ(変形)まで、9種類のバリエーションをご用意! デザイン/印刷 折りたたみ式だから情報掲載量が豊富、さらに封筒レス・封入レスでコスト削減!環境にもやさしいエコ製本となっております。
他社のDMとの差別化を図れる独自の折り加工を多数ご用意しております!


集中配布

配布する町内が決まりましたらタウンプラスの出番です。 集中配布 日本郵便の宛先名不要「配布地域指定ゆうメール」(タウンプラス)を使って配布します。


効果測定

お客様のレスポンスを測定します。 効果測定 アンケート付DMやチケット内蔵DMも活用して顧客の“声”を回収するのも有効的です。
次のアクションにつなげるための重要な測定といえます。