LifeStyle

ゆるゆるストレッチ

2019/09/25

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赤ちゃんになった気分で、

お尻とモモの裏のストレッチ

❝ハッピーベイビーのポーズ❞で無邪気な赤ちゃんになった気分で、
心と体を休めましょう。お尻やモモの裏が伸びるほか、ゆらゆらと
体を揺らすと、背中や腰の疲れにも効きます。忙しかった1日の
終わりに、心を落ち着けて疲労回復。子どもと一緒にするのも
楽しいですよ。

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Try!!

仰向けになって両膝を十分に曲げ、足の外側を手でつかむ。

足裏は天井に向け、手で下に引き寄せる。お尻・腰が伸びていることを意識する。
首はリラックスする。

ゆらゆらと左右に体を揺らし、背中・腰もマッサージする。

Point

膝は90度の角度を保ったまま、
足裏を真下に向けて引き寄せましょう。

カー 亜樹さん
親子で笑顔になるケア法を伝授!
日本ママヨガ協会代表。
著書「ママを癒やす産後ヨガ」。