LifeStyle

ゆるゆるストレッチ

2019/07/24

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モモの内側やお尻、股関節をほぐす

これならできそう!❝やさしい開脚❞

開脚して、ぺたーんと床に上半身がつく人を見ると、「羨ましい!
やってみたい」と思いますよね。でも、体が固くて…。
そんな人におすすめなのが、❝やさしい開脚❞のポーズ。
膝を曲げたストレッチから始めて、慣れてきたら少しずつ
足を伸ばしていきましょう。笑顔でゆったりとチャレンジを!

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Try!!

 

床に座って、膝を曲げながら足を開く(最初は軽くでもOK)。

息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら上半身を徐々に前に倒す。

足の付け根から前屈するように意識しながら、手を床に付けて歩くように前に動かす。余裕があれば、上半身を脱力させる。

Point

腰と背中は丸めずに伸ばしたまま、膝は真上に向けて前屈しましょう。

カー 亜樹さん

親子で笑顔になるケア法を伝授。
日本ママヨガ協会代表。
著書『ママを癒やす産後ヨガ』。