LifeStyle

ゆるゆるストレッチ

2018/11/27

 

スキンシップ向上!

ココロもほぐれるペアストレッチ

 

 

1. ねじって、背中のストレッチ

目を閉じて背中合わせに座り、左手は自分の右膝に、右手は相手の左膝に置く。息を吸いながら背筋を伸ばし、吐きながら胸から右方向にねじる。

 

 

 

2. 両手を合わせて、軽く押し合う

両手を上げて、手のひらは正面に向けたまま、相手と手を合わせて軽く押し合う。3~5呼吸したら、手の内側と外側を入れ替えてもう一度。

 

 

3. 交互に倒れて、胸のストレッチ

両手を合わせたまま、交互に前後に倒れる。前屈する人は、相手の手のひらを押してゆっくりと前屈。後屈する人は、相手に導かれるように。

 

●P o i n t

腰・胸・背中・腕を気持ちよく伸ばすことができ、上半身がすっきりリフレッシュするストレッチです。

ねじったり倒れたりする時は、相手と呼吸を合わせて。手の長さが違う場合は、腕や手首をもって行いましょう。

 

カー 亜樹さん
親子で笑顔になるケア法を伝授!日本ママヨガ協会代表。著書「ママを癒やす産後ヨガ」。