Foods

夏にピッタリ♪サラダうどん&フローズンヨーグルト

2019/07/16

 

 

*レシピ1* サラダうどん

【材料(大人1人、子ども1人分)】

coop九州産小麦使用やわらかいミニうどん・・・1玉

coop讃岐うどん・・・1玉   ・レタス・・・2~3枚

・ミニトマト・・・3個   ・キュウリ・・・1/3本

coopめんつゆ・・・大さじ2

A
coopライトツナフレークオイル無添加・・・1缶

coop産直のはぐくむたまごでつくったマヨネーズ・・・大さじ2

coop特選丸大豆しょうゆ・・・小さじ2

B
・アンパンマンかまぼこ・・・適量

coop北海道のつぶコーン・・・適量   ・揚げ玉・・・適量

coop産直のはぐくむたまごのゆで卵・・・1個

coop産直のはぐくむたまごでつくったマヨネーズ・・・適量

※Bのトッピングはお好みで♪

 

【つくり方】

A を混ぜてツナマヨをつくります。コーンを解凍します。

レタス、キュウリ、ミニトマトを食べやすい大きさに切ります。

電子レンジでうどんは約4分、ミニうどんは約2分でチンをして、水で冷やしてからよく水気を切ります。

うどんを器に盛り、めんつゆをかける。

野菜類、ツナマヨとBのトッピングを載せたら完成。

 

 

*レシピ2* フローズンヨーグルト

【材料(1人分)】

coopフローズンヨーグルト・・・1個

coop 甘さをおさえたいちごジャム・・・適量

 

【つくり方】

フローズンヨーグルトを器に盛って、お好きなジャムをかけたら完成。

 

 

<商品紹介>

☆レシピ1使用☆

●coop 九州産小麦使用やわらかいミニうどん 80g×6

九州産小麦と水だけでつくりました。細めの面を通常の倍くらいの時間をかけゆでてから冷凍。子どもが舌でつぶして食べやすいようやわらかく仕上げています。子どもの成長に合わせて「すりつぶす」「カットする」「そのまま」などアレンジしやすいように、あえて短くカットしていません。80gずつの個包装入り。


※写真は調理例です。

 

 

☆レシピ1使用☆

●coop北海道のつぶコーン 300g

甘みの強い「スーパースイート種」を使用。8月下旬~9月頃、糖分・水分・粒の入り具合が最も適した適熟期に収穫し、もぎたての食感が損なわれないよう、鮮度が落ちないうちに現地の工場で急速凍結。みずみずしいコーンの甘み、うま味を閉じ込めました。さらに、目視でしっかり選別し、見た目にもきれいなつぶコーンに仕上げています。


※写真は調理例です。

 

 

☆みさこママオススメ☆

●coopフローズンヨーグルト 105ml×3

牛乳を60%使用した、さっぱりとした味わいのフローズンヨーグルトです。乳酸菌が生きている発酵乳を凍らせました。

 

※使用している写真はイメージです。
※商品包材、内容量などは変更になる場合がございます。

 

 

コープにいがた組合員ママオススメ

コープ歴 6年

みさこママ misako mama

6歳、1歳(勇次郎くん)のママ。

 

★みさこママおすすめ商品

●フローズンヨーグルト

「そのまま食べてもおいしいけど、ジャムにも合って甘くなりすぎず、さっぱりしていて暑いときにピッタリです♪

 

[コープのここがイイ!]

「オリジナル離乳食が多く、カタログにベビー用品がまとまっているので見やすいです。」

 

新規ご加入の個人宅配8週間ご利用手数料無料!
3歳未満のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料無料!
小学校入学前のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料 割引サービスがあります!
※詳細はお問い合わせください

 

 

資料請求された方には、もれなくコープ商品プレゼント!
資料請求はこちらのQRコードから♪ スマートフォン専用

※お電話からの資料請求は「クルール見た」とお伝えください。本誌巻末のはがきからも資料請求可能です。
※プレゼントは一世帯一回限りとさせていただきます。

コープデリでは、ご利用の多い食品、不安の高い食品などを中心に放射性物質の自主検査をしています。詳しくはホームページをご覧ください。