Foods

簡単!冷凍パイシートでつくる♪2種のエッグタルト

2019/05/15

 

※写真は調理例です。

 

 

*レシピ*エッグタルト

【 材料(アルミプリンカップ型6個分)】

・coopパイシート・・・2枚   ・バター・・・適量

・らくらくホイップ・・・適量   ・いちご・・・2個

・ココアパウダー・・・適量

A
・coop牛乳または豆乳・・・200ml   ・coop産直のはぐくむたまご・・・2個

・砂糖・・・40~60g(お好みで)

 

【 つくり方 】

冷凍パイシートを伸ばしても割れないくらいに解凍させる。

アルミカップにバターを塗り、パイシート1枚を3等分にするアルミカップより少し大きく伸ばしたパイシートをカップにはめる。

A をすべて混ぜ合わせ茶こしでこしながら型の中に入れ、170℃で20分加熱する。仕上がりを見て5分単位で調節していく。焼き上がったら、エッグタルトの完成。

ココアタルト
エッグタルトの上に、ココアパウダーを茶こしでふりかけたら完成。

フルーツタルト
エッグタルトの上に、ホイップクリームをしぼりフルーツをのせたら完成。

 

 

<商品紹介>

☆レシピで使用☆

●coopパイシート 300g(4枚入り)

解凍してお好みの形に成形、焼くだけで簡単にパイ料理がつくれる冷凍のパイシートです。発酵バターと北海道産生クリーム使用。砂糖を使っていないのでデザートパイから食事用のパイまで幅広く使えます。

※写真は調理例です。

 

☆コープ人気商品☆

●coopミックスキャロット

国産ニンジンと、素材の味わいを生かした7種類を55%:45%の割合でバランスよくブレンドしました。ニンジンは風味を抑え、自然な甘みを生かし、果汁とブレンドすることで深みがある味わいとすっきりおいしく、飲みやすく仕上げました。

 

☆綾香ママ オススメ☆

●coop骨取りさばのみぞれ煮

脂のりが良いノルウェー産さばの骨を小骨までとりのぞき、甘めのみぞれ煮に仕上げました。小さめの切り身にしていますので、お弁当にも便利です。


※写真は調理例です。

※使用している写真はイメージです。商品包材、内容量などは変更になる場合がございます。

 

 

 

コープにいがた組合員ママオススメ

コープ歴 2年

綾香ママ ayaka mama

2歳(旭くん)のママ。

 

★綾香ママおすすめ商品

●coop骨取りさばのみぞれ煮

「味もしっかりついていて、骨も取ってあるので子どもから大人まで美味しく食べられます♪」

 

[ コープのここがイイ! ]

「炭酸水を箱買いしたときに、重たい物を玄関まで直接運んでもらえるのはありがたいです。」

 

新規ご加入の個人宅配8週間ご利用手数料無料!
3歳未満のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料無料!
小学校入学前のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料 割引サービスがあります!
※詳細はお問い合わせください

 

資料請求された方には、もれなくコープ商品プレゼント!
資料請求はこちらのQRコードから♪ スマートフォン専用

※お電話からの資料請求は「クルール見た」とお伝えください。本誌巻末のはがきからも資料請求可能です。
※プレゼントは一世帯一回限りとさせていただきます。

コープデリでは、ご利用の多い食品、不安の高い食品などを中心に放射性物質の自主検査をしています。詳しくはホームページをご覧ください。

お問い合わせ
TEL.0120-043-502
お問い合わせ時間/9:00~20:00
営業時間外は自動音声受付ダイヤルで承ります。