Foods

みんなよろこぶ♪簡単!お花見弁当

2019/03/15

 

 

*レシピ1*枝豆ごはんおにぎり

【 材料(3人分)】

・coop産直新潟佐渡コシヒカリ・・・2合   ・coop北海道の鮭フレーク・・・50g

・coop北海道のむき枝豆(冷凍)・・・100g   ・白だし・・・大さじ1

・酒・・・大さじ1

 

【 つくり方 】

①お米と水を入れた炊飯器に白だし、酒と枝豆を入れて炊く。

②①に鮭フレークを入れてよく混ぜ合わせ、おにぎりにしてゴマをかけたら完成。

 

*レシピ2*照り焼きハンバーグ

【 材料(小さめ16個分)】

・coopきぬ豆腐・・・150g   ・牛豚挽肉パラパラミンチ・・・250g

・coop産直のはぐくむたまご・・・1個   ・タマネギ・・・1/2個

・ニンジン・・・1/2本   ・塩コショウ・・・少々

・ナツメグ・・・少量

A
・砂糖・・・大さじ2   ・しょうゆ・・・大さじ4

・酒・・・大さじ2   ・みりん・・・大さじ2

・片栗粉・・・小さじ1

 

【 つくり方 】

①水切りしたきぬ豆腐、パラパラミンチ、卵を大きいボウルに入れてよく混ぜたあと、塩コショウ、ナツメグを入れて混ぜる。

②タマネギ、ニンジンをみじん切りにする。耐熱容器に入れてレンジで2分ほど加熱して、取り出し冷ましておく。

③コップなどにAを混ぜてつくっておく。

④①を16等分にして形をつくる。

⑤フライパンに油を入れて並べ、最初は中火から強火にして焼き色がつくまで焼く。ひっくり返し、ふたをして弱火で10分くらい焼く。

⑥フライパンに残った水分を捨て、③を入れてとろみがつくまで煮る。マヨネーズとパセリをかけたら完成。

 

*レシピ3*ベリーミックス寒天

【 材料(4人分)】

・coopコープ牛乳・・・300ml   ・水・・・300ml

・coop4種のベリーミックス・・・100g   ・砂糖・・・40g

・coopかんてんパウダー・・・4g

 

【 つくり方 】

①鍋にかんてんパウダー、水、砂糖を入れて弱火にかける。半透明になるまで混ぜる。

②牛乳を加えて混ぜながら約2分加熱する。

③カップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

④③に解凍したベリーミックスをのせて冷やしたら完成。

 

<商品紹介>

☆レシピ1で使用☆

●coop北海道のむき枝豆 220g

北海道十勝産の枝豆をむき、茹でて急速凍結しました。豆ご飯、パスタ、サラダなど幅広い料理にご活用いただけます。

※写真は調理例です。

 

 

☆絵里奈ママ オススメ☆

●coop4種のベリーミックス 200g

ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー。4種のベリーをミックスしました。それぞれの甘みと酸味のハーモニーをお楽しみください。

 

 

☆コープにいがた イチオシ☆

●coop北海道産小麦のふんわりプチホットケーキ
国産ほうれん草入り 198g(18個入り)

北海道産小麦と国産鶏卵、国産ほうれん草のパウダーを入れたプチホットケーキです。手づかみでも食べやすいミニサイズ。電子レンジで温めるとふんわり、自然解凍だとしっとりとした食感に。

 

 

コープにいがた組合員ママオススメ

コープ歴1年半

絵里奈ママ erina mama

2歳(大祈くん)のママ。

 

★絵里奈ママおすすめ商品

●coop4種のベリーミックス

「ヨーグルトなどに入れて朝食にすぐ出せるから良いです。子どもが大好きなので、お弁当のデザートにも使ってます♪」

 

[コープのここがイイ!]

「国産のものを扱っているので安心。添加物、化学調味料を使っていない商品も手に入るし、家まで届けてくれるのは助かります。」

 

新規ご加入の個人宅配8週間ご利用手数料無料!
3歳未満のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料無料!
小学校入学前のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料 割引サービスがあります!
※詳細はお問い合わせください

 

資料請求された方には、もれなくコープ商品プレゼント!
資料請求はこちらのQRコードから♪ スマートフォン専用

※お電話からの資料請求は「クルール見た」とお伝えください。本誌巻末のはがきからも資料請求可能です。
※プレゼントは一世帯一回限りとさせていただきます。 

コープデリでは、ご利用の多い食品、不安の高い食品などを中心に放射性物質の自主検査をしています。詳しくはホームページをご覧ください。

 

お問い合わせ
TEL.0120-043-502
お問い合わせ時間/9:00~20:00
営業時間外は自動音声受付ダイヤルで承ります。