Foods

今年の方角は東北東♪簡単!節分レシピ

2019/01/15

 

 

 

*レシピ*1サラダ巻き

【 材料(太巻き2本分)】

・coop 産直新潟佐渡コシヒカリ・・・1合

<A>
・酢・・・大さじ2   ・砂糖・・・大さじ1

・塩・・・小さじ1弱
・coop 焼きのり寿司はね・・・2枚   ・甘辛チキン南蛮カツ・・・2枚

・coop サラダフレーク・・・適量   ・レタス・・・3~4枚

・キュウリ・・・1/2本   ・coop 産直のはぐくむたまご・・・1~2個

 

【 つくり方 】

①炊きあがったご飯にAを入れよく混ぜ、冷ましておく。

②キュウリを縦に4等分に切り、卵焼きをつくって、甘辛チキンも一緒に細く切っておく。

③のりの上下余白を残し①をしきつめる。

④レタス、甘辛チキン、キュウリ、サラダフレーク、卵焼きをのせる。

⑤手前から、形付けてギュッギュっと巻く。

⑥食べやすい大きさに切ったら完成。

 

 

*レシピ2*鬼のり巻き

【 材料(1人分)】

・coop 産直新潟佐渡コシヒカリ・・・茶碗1杯

・coop 焼きのり寿司はね・・・1枚

・魚肉ソーセージ・・・1本   ・卵焼き・・・適量

 

【 つくり方 】

①パーツをつくるのりの端っこを切って置いておく。のりにご飯をしき、真ん中にソーセージを置いて巻く。

②4~6等分に切ったらのりで目と口をつくり、卵焼きでツノをつくる。

③醤油を混ぜたご飯を少量髪の毛にしてパーツを乗せたら完成。

 

 

*レシピ3*いわしのつみれのお吸い物

【 材料(3~4人分)】

・coop 長崎県産いわしを使ったミニつみれ・・・1袋

・水・・・1ℓ   ・白だし・・・100ml

・ショウガ千切り・・・少量   ・みつば・・・3~4本

 

【 つくり方 】

①水に、白だし、ショウガを入れて沸騰したらつみれを入れる。

②沸騰したら弱火にして、15分ほど煮る。

③器に盛り、みつばを入れたら完成。

 

 

<商品紹介>

☆レシピ1・2で使用☆

●coop 産直新潟佐渡コシヒカリ 5kg

新潟県佐渡産コシヒカリ100%指定産地のJA佐渡は、新潟県内でも良食味産地のひとつとされています。

 

 

☆さおりママオススメ☆

●甘辛チキン南蛮カツ 270g

国産若鶏ムネ肉を成型したチキンカツにし、醤油ベースの甘辛タレにくぐらせました。

コープの大人気商品!

※写真は調理例です。

 

☆コープにいがたイチオシ☆

とろ~り半熟玉子入りビビンバ丼セット

5分でできる超時短!具材をごはんに乗せて和えるだけ!忙しくて時間のとれない方や、食事の準備が大変な方にもおすすめです。

手間なしですぐ調理できる

※写真は調理例です。

 

※使用している写真はイメージです。
※商品包材、内容量などは変更になる場合がございます。

 

 

コープにいがた組合員ママオススメ

コープ歴 2年半

さおりママ saori mama

11歳(雄大くん)、10歳(璃音ちゃん)、7歳(翔大くん)、2歳(咲愛ちゃん)のママ。

 

★さおりママおすすめ商品

●甘辛チキン南蛮カツ

「これさえあれば何もいらないというくらい特に子どもが大好きで、朝の忙しい時でも手軽に出せるので助かってます♪」

[コープのここがイイ!]

「国産で産地が明確なため安心・安全が良い。仕事の帰りに買い物をしなくても、まとめて家に届けてもらえるからありがたいです。

 

新規ご加入の個人宅配8週間ご利用手数料無料!
3歳未満のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料無料!
小学校入学前のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料 割引サービスがあります!
※詳細はお問い合わせください

 

資料請求された方には、もれなくコープ商品プレゼント!
資料請求はこちらのQRコードから♪ スマートフォン専用

※お電話からの資料請求は「クルール見た」とお伝えください。本誌巻末のはがきからも資料請求可能です。
※プレゼントは一世帯一回限りとさせていただきます。 

コープデリでは、ご利用の多い食品、不安の高い食品などを中心に放射性物質の自主検査をしています。詳しくはホームページをご覧ください。

お問い合わせ
TEL.0120-043-502
お問い合わせ時間/9:00~20:00
営業時間外は自動音声受付ダイヤルで承ります。