Foods

スタミナ&栄養たっぷり!簡単♪夏野菜レシピ

2018/07/13

 

 

 

*レシピ1* ナスとニラの豚挽肉炒め

【 材料(3~4人分)】

・豚挽肉パラパラミンチ・・・270g   ・ナス・・・中3本 ・ニンジン・・・5cmくらい

・ニラ・・・1束

A
・しょうゆ・・・大さじ1   ・味噌・・・大さじ1

・めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1   ・料理酒・・・大さじ1

・coop 本みりん・・・大さじ1   ・coop キャノーラ油・・・大さじ2

 

【 作り方 】

①ニンジンは千切り、ナスは小さめの乱切りにして水にさらしてあくぬきします。ニラは2cmくらいに切ります。Aを混ぜ合わせる。

②千切りに切ったニンジンをキャノーラ油大さじ1で炒めたら、ナスを追加して全体に油を回し炒めます。

③②をフライパンの端に寄せて、キャノーラ油大さじ1を足して空いた場所で豚挽肉を炒め全体を混ぜます。

④③に火が通ったら、ニラとAを入れ、水分を飛ばしながら炒め合わせて完成。

※お好みで、一味唐辛子を食べる時に少量かけるとピリ辛になって美味しいです。

 

*レシピ2* キュウリとサラダフレークの和え物

【 材料(3~4人分)】

・キュウリ・・・2本   ・coop サラダフレーク・・・40g

A
・白だし・・・大さじ2   ・coop 純正ごま油・・・小さじ1

・白ごま・・・大さじ2

 

【 作り方 】

①キュウリを千切りに、サラダフレークを細かく割きます。

②Aと和えて完成。

※ちくわバージョンも美味しいです。

 

*レシピ3* プチトマトのはちみつレモン漬け

【 材料(10個分)】

・プチトマト・・・10個   ・はちみつ・・・大さじ1

・coop レモン果汁100%・・・小さじ2

 

【 作り方 】

①プチトマトのヘタの反対側に、つまようじで穴をあける。

②沸騰したお湯の中にトマトを入れる。すぐに皮がシワになるので、冷水にとる。

③皮をむいて、タッパに並べ、はちみつとレモン汁をかけて冷蔵庫で(半日以上)冷やして完成。

※大きいトマトをスライスしても美味しいです。

 

 

コープおすすめ商品

<オススメ1>

豚挽肉パラパラミンチ(赤身80)300g

赤身8割の比率で、お肉の旨味たっぷりの挽肉です。バラ凍結品でほしい分だけパラっと使えるチャック付入りで便利。

※写真は調理例です。

 

 

<オススメ2>

サラダフレーク120g

ずわいがにを5%配合したジューシー感のあるかに風味蒲鉾です。サラダや寿司ネタ、かに玉や冷やし中華などいろいろな料理にお使いいただけます。

※写真は調理例です。

 

<オススメ3>

一番搾りキャノーラ油1000g


なたねの種子をじっくり絞った、圧搾製法による一番搾り油のみを使用しました。サラッとしたライトな風味がどんなお料理にもよく合います。

※使用している写真はイメージです。
※商品包材、内容料などは変更になる場合がございます。

 

 

コープにいがた組合員ママおすすめ商品


コープ歴4カ月

美寿々ママ misuzu mama

1歳(遥葵くん)のママで、現在妊娠9カ月。

「どんな料理にも使えて、解凍なしですぐに使えるから便利♪」

●コープのここがイイ!
「買い物に行かなくて良いし、料理の手間がはぶける商品もあって良い。毎週、いろんな商品が見られて楽しんでいます。」

 

新規ご加入の個人宅配8週間ご利用手数料無料!
3歳未満のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料無料!
小学校入学前のお子様がいらっしゃる方はご利用手数料
割引サービスがあります!
※詳細はお問い合わせください


資料請求された方には、もれなくコープ商品プレゼント!
資料請求はこちらのQRコードから♪
スマートフォン専用

※お電話からの資料請求は「クルール見た」とお伝えください。本誌巻末のはがきからも資料請求可能です。
※プレゼントは一世帯一回限りとさせていただきます。

 

コープデリでは、ご利用の多い食品、不安の高い食品などを中心に放射性物質の自主検査をしています。
詳しくはホームページをご覧ください。

TEL.0120-043-502
お問合せ時間/9:00~20:00
営業時間外は自動音声受け付けダイヤルで承ります。