Entertainment

4月21日(日)イヤイヤ期や反抗期真っ盛りのママ必見!親子コミュニケーション講座

2019/03/14

子どもの成長段階でみられる反抗期
子どもが成長した証ではあるけれど、それに対応するママやパパはテンヤワンヤ…

つい、大人の感情で声をかけてしまうことありませんか?
声だけではなく、態度で感情が表れていませんか?

大人の感じている大人目線の部分と、子どもが発している本当の意味の間に差をなくしていくことがとっても大切。
子育ての大変な時期を乗り越える親子のコミュニケーションのコツを楽しく!一緒に!学びませんか?

 

★伝える言葉 伝わることば編

★親子でダンス。喜怒哀楽を表現しよう編

 

日時/4月21日(日)10:00~12:00(予定)

会場/ゆいぽーと(新潟市中央区二葉町2-5932 旧二葉中学校

対象/3~6歳の子どもがいる親子

定員/親子20組

参加費/1,000円(大人1人+子ども1人)
※大人1人追加 500円、子ども2人目以降 無料
おみやげ付♪

 

 

子どもと一緒にミーティングしています♪

 

【 講師紹介 】

●児玉 明子

助産師、アンガーマネージメント講師。
自身の子育ての経験から、いかに親も子もストレスがなく子育てができるのかを考え、心理の面から学ぶようになる。子どもにどんな言葉を届ければいいのか、どうすれば届くのかを親が考える大切さ。大人からみた子どもの困った行動に目を奪われず、本当の子どもの心をみる大切さを知ることで、その後の子育てが親子ともども楽になることを経験する。
ほんの少しの工夫で、親子のスムーズなコミュニケーションがとれる方法を自身の経験談とともに伝える活動をしている。

 

●小柳 沙紀

抱っこ de ダンスの輪代表。
7歳からクラシックバレエを習い、その後さまざまなジャンルのダンスを習得。大学卒業後は、関東エリアにある有名テーマパークのダンサーを経験。現在は、ダンス教育指導士として活躍する傍ら、抱っこ de ダンスの輪を主催。コミュニケーション講座に合わせ、喜怒哀楽を体で表現することで、言葉で発していなくても態度で伝わるコミュニケーションの大切さを体感してもらうよう手がけている。

 

【 お問い合わせ・お申し込み 】

子育て応援 ミのなる木
TEL.025-281-1353 (鍼灸パルシェ内 山本)

minonaruki.niigata@gmail.com

↑こちらにメールをお送りください。
その後、お申し込みフォームを送らさせていただきます。