Edits

クルールママのひとりごと♡

2019/07/25

毎号、たくさんの読者アンケートが届いています♪

その中でも、頑張っているママさんや悩んでいるママさんのひとりごと♡

ほっこりしたり、ポロっときたり、クスッと笑ってしまうエピソードなどをご紹介します!!

 

 

ペンネーム ゆ~♪(新潟市)

5月に男の子を出産し、家族が増えました!娘たち(4歳、3歳)は赤ちゃんが泣くとすぐ抱っこをしたり、ガラガラを鳴らしたりとお世話をしてくれます。仲良し姉弟になりますように★

 

ペンネーム けいたんママ(長岡市)

もうすぐ幼稚園の運動会!とっても足の速い息子は、「1位になる!」と張りきっています。がんばって1等賞取れるといいね!!

 

ペンネーム まっちゃしぐれ(新潟市)

3歳になっても、なかなかトイレに行かない息子。このままで大丈夫かなと不安に思っていたけど、最近トイレでおしっこができるように!!とてもうれすかったです。いつかできるようになるんだな~と感じました。

 

ペンネーム マグロ(長岡市)

最近おしゃべりになってきた2歳の息子。でも言い間違いも多く笑えます。こいのぼりを見ては真顔で「マグロ!!」と大興奮でした。

 

ペンネーム うさぎもち(新潟市)

2人の子育てをしながらの仕事復帰。家事に育児にバタバタかと思いきや、積極的にパパが手伝ってくれて何とかなっています。特に朝は、いつもより20分早く子どもを連れて出てくれるので、やりたいことができています。感謝。

 

ペンネーム マイメロディ♡(五泉市)

もうすぐ3歳になる息子は、ちょうど「これなあに?」と何でも聞きたがるお年頃…。図鑑や絵本を持ってきては片端から聞いてきます。面倒がって適当な事を言うと「ちがうよ!」と怒られてしまいます(笑)。

 

ペンネーム 希望の星ママ(新潟市)

小6(11歳)と年中(4歳)の娘がいます。上の子は反抗期で、ちょっとした一言でプチギレ。私もイライラしてしまいます。そんな中、下の子の「ママが大変だから洗濯干すよ」。の一言がうれしかったです。

 

ペンネーム まぁみ(長岡市)

4月に幼稚園入園した1人娘が、最近パパの言う事には耳を傾けずワガママ娘になってきました。パパ対娘の付き合い方、みなさんはどうですか?

 

ペンネーム はと(新潟市)

現在38歳の私。子ども1人でも大変だし仕事も疲れるし、2人目が欲しいような…いらないような…。けど、いつかと思っているうちに産めなくなるような…。漠然とした悩みです。

 

ペンネーム ヤバイ水筒屋さん(新発田市)

最近、4歳の娘に水筒を買いました。とても気に入ったようで外出する時はもちろん、おふろやベッドにも肌身離さず持っていく始末…。これから暑くなるので、さらに「水筒ブーム」が続きそうです。

 

ペンネーム ミッキー(新潟市)

今度、私が1日留守をするので、パパと2歳の娘で過してもらうのですが…。果たして何事もなく楽しく2人でお留守番できるのか!?パパがんばれ!!

 

ペンネーム グミ大すき(長岡市)

幼稚園の運動会に主人が参加した時、友達におじいちゃん?と聞かれた娘。2人で相談してパパには内緒にしてます。

 

ペンネーム キイロイトリ(新潟市)

1月に生まれた息子が、最近とってもよく笑うようになりました。話しかけてニコっとしてくれるとこっちもニコっとなって、かわいさが倍増してます。

 

 

いつもたくさんのアンケートやひとりごとを

送っていただきありがとうございます。

次号も、楽しみにお待ちしてます♪