Edits

クルールママのひとりごと♡

2019/05/23

毎号、たくさんの読者アンケートが届いています♪

その中でも、頑張っているママさんや悩んでいるママさんのひとりごと♡

ほっこりしたり、ポロっときたり、クスッと笑ってしまうエピソードなどをご紹介します!!

 

 

ペンネーム こうちゃんママ(新潟市)

昨年の10月に生まれた息子。最初はパパにもママにも似ていなかったのに、徐々にパパ似に。小さいパパを育てているようで何だかおもしろいです。

 

ペンネーム ひざ(北蒲原郡)

4月から2人の子どもを預けて仕事復帰です。とてもできる気がしません。今まで、朝もゆっくり起きてなまけていたので生活を見直さないといけませんね!!

 

ペンネーム りおちママ(長岡市)

最近2歳の娘がおしゃべりをするように。スマホをインカメラにすると自分の顔が写って楽しいのか「○○だよ~♪…」と、ずーっとおしゃべりしていてかわいいです(^-^)

 

ペンネーム 働く母ちゃん(上越市)

私が働いているため、保育園のお迎えは祖母。祖母のときは、指を差しダッシュで祖母の元へ行くとのこと。初めてのお迎えにワクワクしていくと、すっと歩いて私の元へ…。「えっ!?私だとそのリアクション!?」普段は甘えてくるのに…と、さみしい母でした。

 

ペンネーム みずたま(新潟市)

2歳の双子の娘たちがいますが、いまだにママ友ができません。支援センターに行っていますが、他のママさんに話しかけることができず、3人で遊んでいます。みなさんはどうやってママ友をつくっているのでしょうか?

 

ペンネーム クレオ(三条市)

保育園から恐竜展の案内がくると、息子たちは「行きたい!行こう!」と言いました。まだ開催されていないため「今、運んでるからもうちょっと待ってね」と言うと、2日に1回は「まだ運んでる?」と聞いてくるように。開催初日に1番のりで見てきました。

 

ペンネーム ねぇねぇママ(長岡市)

先日、息子の卒園式でした。小さくて、毎日泣いていた頃を思い出すと成長を感じ、とてもステキな時間をすごすことができました。4月からはピカピカの1年生。子どもの可能性を信じ、見守っていきたいと思います。

 

ペンネーム ぴゅっちゃん(新潟市)

10歳と5歳の兄弟は、いつも仲良しでベッタリ。兄は弟がかわいくて食べちゃいそうな勢い(笑)。弟は兄が大好きで、親がいなくても平気だが、兄がいないのは耐えられない!…なんか幸せ。

 

ペンネーム emi(長岡市)

最近、友達が出産しました。我が家には3人の年子がいるので、もう子どもは…と思う。でも、赤ちゃんはカワイイ♡そこで「4人目…」とパパに話すと「縁起でもないこと言うな!」と言われました。なんて言い方!!

 

ペンネーム おにぎり(新潟市)

パパが大好きな息子たち。保育園で借りてきた本をねる前に毎日パパが読んであげています。仕事で疲れているのにありがとう!息子たちもパパのような人になってもらいたいなぁ。

 

ペンネーム てつ(上越市)

先日、小学1年生の長男が版画で特選をとりました。勉強が苦手で、まさか賞状をもらえるとは思ってもいなかったので、とてもうれしかったです。不安だらけの学校生活1年目でしたが、自信につながったのではないかと思うと親としてもうれしく思います。

 

ペンネーム 未来予想図(新潟市)

長女は、まだ1歳にならないので、オムツ交換と授乳で夜中に数回起きます。夫も一緒に付き合ってくれるので、感謝しています。どうもありがとう!

 

ペンネーム マックス(上越市)

つい先日、第3子を出産。8歳の娘と4歳の息子は小さい弟をとてもかわいがってくれています。家族に愛情をたくさん受けて、大きくたくましく成長してね!赤ちゃん♡

 

いつもたくさんのアンケートやひとりごとを

送っていただきありがとうございます。

次号も、楽しみにお待ちしてます♪