Edits

クルールママのひとりごと♡

2019/03/26

毎号、たくさんの読者アンケートが届いています♪

その中でも、頑張っているママさんや悩んでいるママさんのひとりごと♡

ほっこりしたり、ポロっときたり、クスッと笑ってしまうエピソードなどをご紹介します!!

ペンネーム まりもん(新潟市)

最近、ゲーム swtch をやっと購入しました。ずっと子どもたちにガマンしてもらっていたゲーム。一日に使う時間などいろいろ悩みますが、リビングへ家族が集まる時間が増えた感じで、それはいい事だなと思う今日この頃。

 

ペンネーム まこママ(新発田市)

2歳の息子が私の足の傷を見て、「ここ、いたいいたいしたの?」「えんえんしたの?」と聞いてきます。その優しい口調に「あなたが噛みついたときの傷よ」とは言えない母なのでした…(笑)。

 

ペンネーム ちょび(上越市)

10歳の娘と4歳の息子。6歳はなれていてもとても仲良しの姉弟。弟は姉に甘え、姉は弟のお世話をしてくれます。娘はいろいろガマンをしていると思うと感謝ばっかりです。ありがとう。

 

ペンネーム ちびママ(阿賀野市)

長女が中学校に入学します。これから恋をしたり、時には友人とのことで悩んだり、立ち直ったり…。友達や好きな人とキラキラした青春を送るのかーと思うと、子育てってとても意味のあることだなーと感じます。

 

ペンネーム げんきにな~れ(新潟市)

妻が体調を崩してしまい、しばらく家のコトや子どものコト、そして妻のコト…。あたり前だと思っていたことすべて、妻が毎日してくれてたコトに改めて気づかされ感謝しました。世の中のママさんたち、毎日お疲れさまです。

 

ペンネーム とみさん(長岡市)

1歳7カ月の息子。はじめての育児に毎日てんやわんやですが、こんなこともできるようになったのか!と驚きと感動の毎日です。あっという間に大人になるのかと寂しさもありますが、子育て楽しんでます!

 

ペンネーム もももか(新潟市)

今年生まれた弟くん。もうすぐ5歳になるお兄ちゃん。兄弟仲良くじゃれ合う姿に癒されていると…。お兄ちゃんが泣きはじめ、「どうしたの?」と聞くと「○○(弟)がいなかったとき、さみしかった」と。思わずギュッと抱きしめました♡

 

ペンネーム パパだけどOK?(新発田市)

もうすぐ5歳の長男。マイペースでいつも心配。できないことがあるとしょげてしまい心配。でもね、元気で生きている。それだけでパパとママは幸せだって気がついたよ。「まぁいいか♪」の心が大事だね!

 

ペンネーム あやちょん(新潟市)

娘がどーしても言う事を聞いてくれない時の最終手段として「じゃぁママ知らない」と言います。この間、娘が人形あそびでその様子を再現しているのを見て、なんだか複雑になった。娘よ、ゴメン(>_<)

 

ペンネーム からけ(村上市)

私の具合が悪いときに、11歳と8歳の娘が「私たちがお昼つくる!」と言い、キーマカレーとキュウリのナムルをつくってくれました。その気持ちと美味しさに成長を感じました。

 

ペンネーム ゆうすけママ(新潟市)

年明けに2人目を死産しました。今は仕事もお休み中でゆっくりとした時間を過ごしています。とっても悲しいけれど家族に助けられました。息子が生まれたことも、キセキだったんだなぁ。もっともっと大切にしなきゃと思いました♡

 

ペンネーム ちーちー(三条市)

8歳、6歳の娘たち。どんどん大きくなり、反発してくる時も多かったりするけど。毎晩「ママ、大好き♡」とか「ママのごはんせかいいち♡」などラブレターを渡してくれます。毎日るね前に癒されています。

 

ペンネーム みっくす(新潟市)

1歳の娘がヘルペスに感染し、なかなかごはんが食べられない状況になりました。でもなぜかカレーだけは食べる(笑)。なんとかカレーだけで乗り切りました!

 

いつもたくさんのアンケートやひとりごとを

送っていただきありがとうございます。

次号も、楽しみにお待ちしてます♪