Edits

クルールママのひとりごと♡

2019/01/23

毎号、たくさんの読者アンケートが届いています♪

その中でも、頑張っているママさんや悩んでいるママさんのひとりごと。

ほっこりしたり、クスッと笑ってしまうエピソードなどをご紹介します!!

ペンネーム はんみょう(長岡市)

8歳の息子。妹と遊ぶのを嫌がることもあるけれど、それでも相手をしてくれたり、お兄ちゃんならではの❝知恵❞を教えたり、毎日楽しく2人をみています。いつまで私に甘えてくれるかなぁ…。

 

ペンネーム ひのママ(新潟市)

女性好きの8カ月の長男。パパと支援センターに行った時、若いママに笑顔でハイハイしながら近寄って行き、おひざに乗って甘えたとか。その後も何人ものママに同じ行動を繰り返す息子を見て、つぶやいたパパの一言。「今のうちだぞ!」

 

ペンネーム ひざ(北蒲原郡)

上の子が毎月のように風邪をもらってきます。おのずと下の子にうつって医者通い。今日も行ったら、ちょくちょく会うので薬剤師さんに笑われました。早く2人とも良くなってくれー!予定ある時に子どもって大体具合悪くなりますよね(笑)。

 

ペンネーム コーヒータイム(新潟市)

2歳の息子と0歳の娘がお昼寝している姿にいやされます。でも起きると、てんやわんやな生活が始まるなぁ…。2人のやり取りは見ていておもしろいけど、もう少しだけママ1人の時間を楽しませてね。

 

ペンネーム あやかママ(長岡市)

1人目の育児休暇中は子どもの性格もあり、かなりウツウツしていた。育てることに苦痛を感じ、2人目なんて無理だと思っていました。しかし、2人目が穏やかな性格でとても育てやすいからか、1人目もかわいく感じられるようになりました。

 

ペンネーム まさとな(三条市)

5歳の娘が、湯船に入って一言。「あ~キモイ~♡」と。❝キモチイイ❞と言いたかったようですがなぜかキモイに(笑)。言った本人も何かが違うのは分かっているけど、どう違うかはわからなかったようです。

 

ペンネーム ちゅんママ(上越市)

3歳の息子があと一歩でオムツがとれそうになってきたものの、寒くなってトイレを拒むように。失敗するたびに「まーいーかぁー!」と照れ笑い。かわいい笑顔に「そうだね!まーいーかー♡」

 

ペンネーム みかちか(長岡市)

下の娘も、来春からは小学生、上のお姉ちゃんは6年生へ。10年間の保育園への送迎ももう少しで終わり。うれしいようなさびしいような。長かったような短かったような…。卒園式泣いちゃいそうです。

 

ペンネーム かたつむり(新潟市)

5歳の娘が「○○くん(3歳の息子)が生まれる前は幸せだった」と言った一言にびっくりしてしまいました。仲が良いと思っていたら我慢していたのだと(>_<)

 

ペンネーム りーたんママ(長岡市)

2歳の娘と初めてかくれんぼをしました。自分が見えていなければ見つからないと思ったのか、頭だけタオルに隠れおしりは丸だし…♡バレバレですが幸せなかくれんぼができました♡

 

ペンネーム ゆくのふ(南魚沼市)

もうすぐ4歳の娘。できる事が増えたり、いろんな事を幼稚園で覚えてきて日々成長を感じます。「ABCのうた」や「すうじ」はしっかり言えるのに「どういたしまして」が「どうもいたまして」(笑)。まだこういうところがかわいいです♡

 

ペンネーム まっちゃしぐれ(新潟市)

毎日忙しくて、ついイライラしていると、3歳の息子が走ってきて「お母さん、笑って♡」と一言。すごい破壊力です(笑)。

 

ペンネーム ゆしゅんまま(長岡市)

5歳と2歳の兄弟との毎日。片づけては物を出す…片づけては出す…毎日同じことの繰り返し。男の子の体力半端ないです。でもやっぱり男の子は小さい彼氏みたいでカワイさには負けます♡子離れできるか心配です(^-^;

 

いつもたくさんの皆さんに送っていただきありがとうございます。

次号も、楽しみにお待ちしてます♪