Edits

クルールママのひとりごと♡

2018/11/28

毎号、たくさんの読者アンケートが届いています♪

その中でも、頑張っているママさんや悩んでいるママさんのひとりごと。

ほっこりしたり、クスッと笑ってしまうエピソードなどをご紹介します!!


ペンネーム トミー(新潟市)

4歳も離れると一緒に遊ばないと思ったけれど、しっかりと姉妹で一緒に遊んでいて、ほほえましいです。ついついお姉ちゃんに「しっかり面倒みて」と頼んでしまうけれど、まだ子ども。甘えさせてあげないと…と反省の日々です。

 

ペンネーム minminママ(十日町市)

3人姉弟の上2人が小学生になり手が掛からなくなってきた事で、私にもゆとりが…できないっ!末っ子の面倒を見てくれたり、お手伝いもしてくれるのに、なぜかママはずーっと忙しい日々。どうしてなの!?毎日、あっという間に終わっていく(泣)

 

ペンネーム ドレミ(見附市)

最近、仕事を始めた私に、3歳の息子がぎゅ~としてくれ「お母さん、お仕事がんばったね~」ポンポンと肩を叩いてくれます。お母さんこれからも頑張るよ♡

 

ペンネーム たまご(柏崎市)

2歳の息子がいて、2人目を妊娠中です。1人目の時と違い、毎日、サバイバルのようなマタニティライフを送っています。息子と外で遊ぶとヘトヘト…。1日1万歩以上歩く日も!おかげでたくましい子が生まれてくる気がします。息子よ、私をきたえてくれてアリガトウ!!

 

ペンネーム もんた(新潟市)

私が2人目を妊娠し、まだおなかに変化がないながらも、3歳の息子は理解してくれている様子。「おにいちゃんだよ」とおなかをなでてくれます。どんなお世話をしてくれるのか、とても楽しみです♡

 

ペンネーム マミー(長岡市)

かわいい4歳の息子。毎日「おかあさん、かわいいね♡」と言ってくれて本当にかわいいんです。でも6歳の娘には「おばさんじゃん!」と言われています…。

 

ペンネーム 2児の母(妙高市)

義母と暮らし始めて早4カ月。子どもたちの面倒も見てくれるし、私の料理を美味しいと言ってくれるし、しまいにはおこづかいまで!すごく優しい義母で日々助かってます。息子がいつか結婚したら私も義母のような姑になりたいです♪

 

ペンネーム ひーだいすき♡(新潟市)

2人目が欲しくてもなかなかできず…そんなとき1人娘が「お母さんに赤ちゃん産まれろーポーン!」という言葉に涙がでそうになります。救われる気持ちになるし、なんだか授かれそうな前向きな気持ちになります。ありがとね。がんばるぞー!!

 

ペンネーム とんぼのめがね(北蒲原郡)

5歳の次男が、最近「今日お友だちと遊ぶ約束してきたから、ママお家(お友だちのお宅)に電話して」と言うように。おむつの頃から知り合いのお友達と、遊ぶ約束をするまでに成長したのだと、嬉しくなりました。

 

ペンネーム かれんママ(三条市)

先日、誕生日を迎えて6歳になった娘。毎日バタバタしている中、つい「早くしてぇ」「しっかりしてよ…」と言ってばかりだけど、いつも頑張ってくれてありがとう。ママの所に生まれてくれて嬉しいよ&大好きだよ♡

 

ペンネーム かいじゅうくん(上越市)

3歳の息子は、かくれんぼにはまっています。息子が「1、2、3、4、5もういいかい?」私が「まーだだよ」というと、「よーし!さがしちゃうよ~」と5秒で探しに来るので、かくれるのに必死です(笑)。

 

ペンネーム ひめママ(新潟市)

女性が大好きな6カ月の長男。支援センターでは女の子に突進、スーパーでは女性限定で笑顔を振り撒く…。母は将来が心配です。

 

ペンネーム ちびタント(五泉市)

最近、おじいちゃんが亡くなりました。まだ2歳の我が子。死を伝えるのは思いの外大変…。「じいちゃんとこ行きたい~。どこにいるの?」と、毎日言ってきます。じいちゃん大好きな娘。じいちゃんは愛されて幸せだっただろうな♡と思います。

 

いつもたくさんの皆さんに送っていただきありがとうございます。

次号も、楽しみにお待ちしてます♪