Edits

クルールママのひとりごと♪

2018/09/28

ペンネーム のまま(新潟市)

6歳の長男。先日、初めて乳歯が抜けて大喜び!「これで大人への仲間入りだねぇ~」ですって。でも食事の度に、グラグラ動く隣の乳歯が痛いと泣き顔。大人への道はまだ遠いと思うママでした。

 

ペンネーム じょんママ(五泉市)

育休も終わり、生後8カ月の息子を保育園に預け、仕事を頑張っています。毎日毎日成長がすさまじく、楽しそうに保育園に行っていますが、帰宅するとすごく甘えん坊になります。子どもなりに一生懸命頑張っているのかと思うと心苦しくなります。

 

ペンネーム 紅桜(燕市)

最近パパと一緒に風呂に入ってくれなくなった息子たち。また風呂で一緒に遊ぼう!

 

ペンネーム まあ(長岡市)

3歳の次男が体温を測ってくれ、「6時10分です。」と言い大爆笑でした。

 

ペンネーム ごっしー(上越市)

幼稚園のお泊り会、親のほうが寂しく思っていたら「2日間で帰ってくるんだよ!我慢できるでしょ!」って言われました。親も娘も一緒に成長できた2日間でした。これからも楽しみです♡

 

ペンネーム maro(三条市)

今年は、異常な暑さの夏ですね。7月に双子を出産し、上の子ども2人は外で遊びたい盛なのに、ほぼ1人で育児だとなかなか…外遊びを今年は一緒にできなくてごめんね(泣)。

 

ペンネーム しょうママ(新潟市)

具合悪く寝ている私に、3歳の息子がとても心配してくれた姿に成長を感じました。パパに、「ママ死ぬの?」と聞いていたみたいです(笑)。

 

ペンネーム このちゃん大好き♡(長岡市)

小さい頃から食べるのが大好きな娘。パパのおかずを多くすると、さりげなく自分のと交換しています。「パパは体が大きいから」と言い聞かせても、納得せず泣き出してしまい困っています!!

 

ペンネーム ママは大変(五泉市)

男の子3人でフルタイムの仕事、さらには義母・義父との同居ですごいストレス。毎日怒ってばかりの日々に嫌気が…。

 

ペンネーム たあママ(新潟市)

まだまだ甘えん坊の5歳のお兄ちゃん。1歳の妹が1人で遊んでいるすきをねらって「ママだっこして♡」と言ってきます。かわいくて力いっぱいギュ~♡としちゃいます(^-^)

 

ペンネーム まこママ(長岡市)

3歳になった次女が1人で寝れるようになって、久々に5歳の長女を抱っこしながら寝ました。いつの間にこんなに大きくなったんだろう。もっと抱きしめておけば良かったと涙があふれてきました。あっという間の今を大切にしていきたいです。

 

ペンネーム ちびママ(阿賀野市)

子どもが小さかった頃は、少し買い物に行ったり、美容室に行くのも大変でした。1番上の子が11歳になり、少しの間なら1番下の子の世話をしたりしてくれるようになったので、美容室にもゆっくり行けるようになりました。うれしいようなちょっぴりさみしいような…子どもたちは色々な気持ちを体験させtくれます。

 

ペンネーム あんなま(村上市)

生意気盛りの小学5年の娘とは毎日ぶつかってばかりです。イライラしてしまうママですが、寝顔を見ると小さい時の可愛い顔です。今日もよだれをたらして寝ています。